群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

後とオバケは出ない

中途半端のまま 投稿しちゃって

後で、なんて

いや 後は出ないんだなぁ

なんだかんだとバタバタして 結局…

そんで どこまで話しは進んだんだっけな?

カリスマパートのお仕事はコチラ⇩か





マイ草刈機持参での お仕事ですよ~

まぁ ワタクシ 百姓ですから 草刈機持ってるのはね

でも 一家に一台ありゃいいモンなんで 専用のを持ってるのは 珍しいかもね

それより マダムKさんが マイ草刈機持ってるのが おかしいとこよ

1haの畑、去年の春から放置して そりゃあ見事な雑草畑

この畑を片付けるのよ

ビービーとエンジン全開で刈りまくったゎー

刈った雑草は ある程度にまとめて 燃やすのよ

本来は やっちゃいけませんケドね

燃やさなきゃ片付けらんないって

野火を出すわけにはいかんので 注意しながら 点火

これがね 燃やしたい時にはなかなか燃えなくて

燃やしたくない時に 燃えちゃうもんなのよ

途中から 雨も降り出したけど これが絶好のコンディション

3時間の作業で 畑はコチラ⇩