群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

濃い1日を過ごした

4日半も休みで その間ろくなこともしないで過ごしてしまったナァ

いや 実は どっぷりと更年期障害とバトルしてたんでさぁね

まぁ その話は いつものことなんで長くなるから 省きますケド

大台目前の女子は ツライっすね

そんでも お仕事となれば またパワー出るんでさね

休み明けのパートのお仕事は この寒い中 ニンジン洗いからスタート

マダムTさんが 本職お休みで参戦したので ワタクシは ちょっと調子の悪い 洗い機に付きっ切りでさね

井戸水を汲み上げて溜めておく 水槽に氷がはってるという 3年目にして 初めての寒さの中でさぁね

でも これが案外 寒くないんだぁ

さすがは 井戸水!あったかいんだよね

葉っぱ切りの方が 手がちべたい

洗ったニンジンを日向で乾かしておくんだけど 下の方は凍ってる

やっぱ極寒だゎ

そんなこんなでしたが カリスマは負けませんよ、ちゃっちゃと詰めちゃいますよ



いきなり なによッて

マダムKさんが お昼休みに買ってきてくれた これがホンモンの「ホンモン揚げ」

製糸場ブームに乗っかって ソウルフードになってますが そこいら辺のお店で売ってるのとは ちょいと違いまっせ~

こんな オヤツを食べて パートは早仕舞い

北海道から 友達が帰ってきてるんで まずは デニーズで合流

その後 いっちょうに移動して 後続組も合流

話せば長くなるので 省きますが

あの高校時代陸上部で 別れてしまって以来 30年の月日を経て再会したのが 去年

その時は デニーズ入るのに すごくドキドキと戸惑いが入り混じってたけど

も~ ふつー

やっ✋みたいな感じ

ガハハハハと おばちゃん達は 爆笑の時間を過ごしましたよ

最後まで居たかったんだけどねぇ

先週の雪で バレーの練習初めだったんで 今度は そちらへ

外は 0℃くらいの寒さの中

こちらの おばちゃん達も元気でーす!

いや ホント元気だゎ

みんなワタクシより おねーさんだけど元気過ぎる

そんないちんちを過ごした今朝は

想定通り 筋肉痛ですよ、、

このオマケがね おばちゃんらしい

さぁ 今日もがんばろっと