群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

良かったぁ♪

富岡製糸場地方、降雪回避よ~もう⭐が出てるよ~\(^o^)/

いや ホント良かった

昨日 しばらくぶりに 街へ出てみたら あまりの雪の無さにびっくりよ

なんか 野上と丹生の景色しか見てなかったもんで

高瀬も通るんだけど パートも休みだったし

畑にも 雪なくて土が見えてるやん⤴

そこで 大きな勘違いをしちゃったのね

ウチの畑もおんなじ って妄想しちゃったのね

午後になって まず野上の春キャベツを見に行ったのよ

寒冷紗を掛けてあるトンネルハウスが潰れてるのは コボちゃんに聞いてたケド

まだまだ すっぽり雪だゎ

(こおゆう時にiPhone持ってかないから 写真が撮れない)

キャベツの頭が ポコッと見えるだけ

雪をどかそうとか 考えらんない

ほうれん草は いちばん南側だけが顔出してたんで10株くらい採ってきただけ

そして 後箇の野菜畑へ

コボちゃんが ニンジン採ってきてるんだから 大根くらい採れるだろ

そんな 甘~い夢を見てた

ニンジン畑の先は 誰も車で通ることもしてない

イノシシの足跡があるだけ

軽トラは ノーマルタイヤだけど四輪駆動ならなんとかなるかと突っ込んでみる

滑って止まっちゃった

止まったから 降りて 歩って野菜のとこへ行ってみる

大根収穫の夢、散る……

そんで 軽トラ動かなかったら どうすんだ?

エンジン全開、バックで無事に脱出!

いや 動けて良かったゎぁ

これで また降られたら ね

この先は 気温が上がりそう

でも また週末に❄予報よ

困ったもんだ

休んでばっかだから 日付も曜日もわかんなくなっちゃったよ

今日は 24日の日曜日!

いちいち確認するんかいな😅

それでは 良い日曜日を♪