群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

大寒波襲来

「今季最強」やら「10年に一度」やら 「40年ぶり」やら

昨日のニュースでの装飾語オンパレード

寒いのは仕方ないよね、そうゆう時期だから

「雨か雪」そんなん気休めにならんゎー

こないだほどは降らないって言ってるけど

間違いなく降れば雪でしょ

嫌やわぁ

やっとこさ 畑もちょろっと土が見えてきたのにねぇ

ずぅっと あったかくて ぬくぬく育ってきた玉ねぎ

いきなり 雪のお布団被ったまんまよ

どうなってるか心配だゎぁ

強靭な生命力を信じるしかないケド





雪の騒ぎで すっかり忘れてましたが

レイコップ、ついにゲットしておりました!

掃除機とセットでのご購入

ワタクシのお小遣いから

(なんでよ😲)

抜け毛の激しいお嬢ちゃまが とにかく「おこた」がお気に入りなんでね

毎朝せっせせっせとレイコップですよ~😅