群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

また落ちた

敢えて言わずとも あの話しかとピンときますよね

昨日の朝から 報道番組を占拠したツアーバス事故

なにか起きたと感じたのは 朝の散歩の帰り道

バリバリとヘリが3機

浅間山方面へ向かってゆく

どんな手続きがあるのか知らんけど

朝一番で東京を飛び立つと 我が家の上空を通過するのが7時過ぎてなんだねぇ

帰ってテレビを点けたら 悲惨な事故現場の模様が…

上信越道の法面に ヘリコプターが落ちたのは記憶に新しいところ

その前にも ひどい事故があったんだよねぇ

そして今度はR18バイパス

直線距離にしたら いくらも離れてないはず

碓氷峠

なにかに憑かれてる?

あれこれと …たら …れば事故は起きなかったんじゃないかという

事故が起きるとは そういうことですが

何より無念なのは 若い命が絶たれてしまったこと

大学生の親御さんといえば ワタクシより若い方も多いはず

ご冥福を祈ります



さて

1月も折り返しですね~

早いですね~

パートのお仕事は 注文数が 100ほど追加がきまして

今日も出勤でございます

マダムKさんは 所用でお休みなんですよ

それでね ワタクシと社長二人で ニンジン洗いをするワケですが

その やげな顔ったら

モタモタしてるって思われるのが やげ

そんなこと思いませんよ~

「チッ」なんてしませんよ~😁