群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

真夜中の出動

それは 先ほどのこと

火事が起きた夢を見ていたワタクシ

と 本物の緊急車両が下仁田方面へ通過

あれあれ

夢って 長く見てるようで短いんだとかって聞いたような

ワタクシ 推測するに

遠くから聞こえてくるサイレンの音で そんな夢を見ていた模様

ほどなくして 2台目が近づく

これは ただごとではない!とカーテンをちょいっとめくって 目視

消防車だ!

時計を見ると 2時20分

コボちゃんも目が覚めた模様

「消防車だったよ」と襖越しに言うと

「けーさつ??」

ダメだ こりゃ

寝ぼけてる

すると「また来る」

ん?何も聞こえないよ

やっぱり寝ぼけてやがる

消防団員だった頃は ピリッとしてたんにね

そういや 防災無線は?

と 3台目が、、、

寝ぼけてたんは ワタクシもだ

またカーテンの隙間から覗くと レスキュー車両

ムムム ただごとではないぞ

去年の春 消防署員になった地元の子が多いので

誰か乗ってたのかな

そんなこと考えてみた

ちょいっとトイレに行きたいような気もしたけど 寒いからいいや

再び眠りにつくも 4時半頃には 我慢出来なくなって目が覚める

なーんか 寝不足かなぁという朝になった

ただそんだけのこと

そんで何が起きたんだろ?

ちなみに 我が家の現役消防団員は ピクリともしないで爆睡してたことでしょう

さて 連休目指して今日もせっせとパートのお仕事

昨日は 洗いもあったのに1000袋詰めたんだゼィ

まだまだ進化するカリスマパートだゼィ✌️