群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ラスト2

明日は 大晦日ですって!

笑っちゃいますね、ホント

昨夜、コボちゃんがくしゃみを連発してたら

ふと昔のことを思い出しちゃった

消防団員にとっては 年末は夜警!

28日から 4日間

詰所で一晩中警備、らしきもの?

カンカンと鐘を鳴らして地域を回るのは 22時、0時、2時の3回

これをやってると 必ずお正月は体調崩してたんだよねって

一応 消防団員の次男坊は

今年初の消防行事参加が夜警

しかも 仕事終わって21時頃に、なぜか お醤油を持って スーツのまますっ飛んでいきました~

サラリーマン団員が多いので 消防団もなにかと大変なご時世ですね

大騒ぎだったけれど 昔の夜警は あれはあれで良かったのか、とね

さて パートのお仕事

今日もいちんち出勤になりそうですよ

年始用のニンジンがまだまだ足らないので 今日も洗いもあり?

まぁ 頑張るしかないやね




なのは でち。

今年もお世話になりましたでち。

みなさま 佳いお年をお迎えくださいませでち。