群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

玉ねぎ定植完了!

半日くらいなんて 呑気なことを言ってたワタクシ

午後3時までかかって 全てを完了したそうです

余るかと思ってた 苗も2コンテナほど残っただけで うんまく行ったってとこですな

今年も 最強助っ人さまには 大変お世話になりました

ありがとうございました!

さて 今年も始まった パートのお仕事

初出勤は 早めの出発

こりゃ やったで!

と思ったら すでに マダムKさんは
出勤していて 作業場のお掃除なんかしてました

負けた、チクショー

「社長がいないんだょ」

「いなくてもいーよ、始めちゃお」

3年目ともなりますと 勝手知ったるナントカなもんでさあね

ニンジン 大きく育ってますゎー

まぁね 我が家のニンジンですら大きくなってるくらいだからね

軽トラ1台

葉っぱ切って 洗って とりあえずお茶タイム

自分んちは 始めたら ノンストップで 休憩もないんにねぇ

さーて 袋詰め開始だよ

むむむ、目が慣れない

2~6本で400g以上が 一袋の規格

目が 400gにならないぞぉ

そして ちょいっと 悩む形のニンジンが

こればっか詰めると クレームされそうだよねぇ

カゴにはじいておいて 社長が来てから 確認してもらう

「俺が悩むような キワドイやつをはじき出してるな」

そりゃ カリスマパートですからね、😎

ぼちぼちな感じで初日は終了

朝の9時から 夕方5時まで ひたすらニンジン

帰ってから 今度は自分んちのニンジンを1時間ばっか

どんだけニンジンなん

ま、ニンジン屋がニンジン屋へパートに行くとこうなるんだな



さて 先日 ぶち壊したプリンター

どうにか こうにか稼働するようになりました

どなたか このインク使ってませんか?

差し上げますので 連絡下さいませ~♪