群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

妄想で終わたー

昨日は 風がなく絶好のお掃除日和!

ワタクシも朝から気合い充分でしたよね!

普段 畑に行くより早くに朝づくりも終えて

しかし 今冬一番の冷え込んだ朝

まだ なのはをシャンプーするには寒くて可哀想だなぁなんて思ってるとこへLINE🎵

野菜セットの注文

しかも3セット❗️

ご贔屓にしてもらってるお客様から お歳暮のお返しにとEKOちゃんちの野菜を選んでもらったからにはやらないわけにはいかん!

今日を逃すと年末になっちまう

大慌てで準備開始よ

大根やニンジンは 凍ってたゎ

箱詰め完了して お昼まであと少し

なのは シャンプーするよ!

と とたんにいつものオテンバムスメは ビクビク

わかるんだねぇ

浴槽のフチにつかまって 立ったまま ワンともキャンとも言わないのよ

半乾きのまま サークルを玄関の日向に出して そこで自然乾燥

いやぁ 暖ったかい日で良かったワン



さっ お次はお風呂掃除

カビキラーのボトルを新品に付け替えて

って ボトルの形が違うやん

ナニコレ?

そのボトルは「洗濯槽カビキラー」デシタ😭

この時期に カビキラー買い置きしてないなんて

終わたー

午後はですね

バーコード作りと買い物もしなきゃなので 2回目出荷を引き受けざるをえなくなった

行ってくりゃ夕方だゎ

庭の掃除は 妄想で終わた


さて 今年もいよいよ残りわずか

玉ねぎ植えは あと半日分くらい残っていますが お義姉さんとコボちゃんにお願いして

ワタクシ 今日からパートです

3年目のカリスマパート生活が始まるのです

新規事業で カブの出荷も始めたそうで まだそっちが片付いてなく ニンジンと両方やるらしいです

仕事は どんなんでもやれるケド

やはり難関は9時始業ですな

今年も マダムKさんと つるんでカッ飛ばしで行くこと間違いなしですな

「余」がないんですな

それでは 週明け頑張って参りましょ~♪