群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

苦手なんだよなぁ



こないだ買ってきたプリンター

手続きすれば キャッシュバックがあるそうな

なんでやねん

お店で値引きしてくれたらええやん

保証書とレシートのコピーに なんちゃらかんちゃら

ハサミで封筒にしてさ

大人だけの家族って 糊やセロテープとかって案外無いもんなのよ

めんどくさいわぁ

でもね

プリンターのカラーなんで何でもいいのに

白でも黒でも機能はおんなじやで

それなのに

ベージュで 花柄がちょろっと付きなの見たら もうそれが欲しくてねぇ

ちょいと 値段高いくても買っちゃったから

その分バックしないと思って 頑張ったゎ

80円切手は 昔のがあるけど2円足らないのよ

また郵便局に2円切手買いに行く?

これがまた ご丁寧にでっかいレシートくれんだな

要らんて 無駄やわ

ようやく一つ片付け お次は不在通知の手続き

郵便局の音声案内 手間かかるわぁ

12時~14時指定にしておいたんさね

百姓なんて お昼の鐘が鳴ったら午前の部終了よ

鳴っても 仕事の都合で遅れるのは当たり前

12時1分に来て 再度不在通知

もちっと 融通きかんのかね

たしかに12時指定しましたけど

そんなこんなでバタバタしてて

ようやく 苗取り終わって マルチも張って

今日は 植えるよ、ガッツリ

コボちゃんは 法事だから ♀二人で頑張るよ~👊