群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

何かと続く

昨日の雨は びっくりとゆうかショックでしたよ

出荷準備を始めた時は 真っ暗だから わかんなかったんかな

袋詰めが完了して 外へ出たコボちゃん「雨が降ってる」

マヂでショックだったゎ

マルチ張れないやん

こればっかはどうにもならないから

さて今日は 片付けや 掃除や!と気合いが入ったんで そそくさと朝ご飯の用意

我が家には 電動昇降吊り戸棚なるものがございましてね

そこに食器が入ってんですがね

お茶碗を出そうとしてスイッチオンしたら またピピピと警告アラーム

まさかそこだとは思わず 冷蔵庫が開けっ放し? いや閉まってる

どこ?

んでお茶碗はどしたのよ?

再びスイッチ押すとピピピ

あれーここじゃん

まだ1年半くらいしかなんに もう壊れるん?

ちょっとだけ 扉が開くんで そこからお茶碗出して あとのお皿はまぁ使わなくても

別の引き出しにあるお皿で どうにかなるんだけど

それでもねぇ 故障のままじゃと 朝ご飯後に まず取説

最近 ワタクシは まず取説を読んでから対処するように心掛けてるんでございますですよ

今までなら 即修理の依頼、もしくはヤマ電へGOのヒトでしたがね

取説を読んでみると 物が挟まったか 物を入れ過ぎてのアラーム音とのこと

取説通りに ネジを外して扉をオープン

挟まった様子は ないし 入れ過ぎったってね 前日まではモンダイなく使ってたんだし

と ここで電話よ

リフォームを頼んだ会社が ご近所なんで 社長がすぐ来てくれたゎ

状態を説明し

んー とりあえず電源切ってみますか、と

その電源が見つからなかったよ ワタクシには

ここかなと ネジを外したら ありましたよ、コンセントが

抜いて5秒ほど待ち 再び入れる

たったこれだけで正常に稼働するようになったゎ

とりあえず電源切ってみる、基本ね

一つコトがすんで 次はプリンター

いちんち経ったし 電源入れたら直ってるんじゃないかな

と 浅はかな期待虚しく スイッチオンしたとたんにピピピ

ありゃあ こりゃダメだゎ

サポートセンターに電話すると これがまたなかなか繋がらない

しばーらく音楽聞きながら待ってる間に思い付いた!

待てよ、修理なんかしてたら 明日発送の伝票が印刷できんぞ

それで ヤマ電へピューン

そそくさと買って いざセットアップ

これがまたねぇ 弱い子ちゃんには難儀でね

しばらく格闘したけれど どうしても無線LAN設定が出来ずに やむなくUSBケーブルで有線接続にしましたよ、トホホ

お正月休みで長男坊が帰ってきたらやってもらお

我が家に在籍のあとお二人は全くですからね

そんなーこんなで半日が過ぎてしまい

暖かいから またしても椎茸がニョキニョキ

こんな日に限って コボちゃんは会議

仕事終わったの20時半だったゎー

さぁて 本日は 産直コーナー10%引き&屋敷祭りとあって 一年で一番椎茸が売れる日ざんすよ

せっせと袋詰めしなくちゃ

マルチも張らなくちゃ

今日も頑張らなくちゃ