群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

買っちゃったぁ



洗濯乾燥機 ドーン!

もう しばらく使い続けてきた洗濯機

たまに 異音や 脱水が出来てないことなどを乗り越え 最近は順調に稼働していたが

ついに 排水口ではないところからの 水漏れが発生

その量は 日増しに増えてゆく

こりゃあ いつしか大洪水だな

ということで 買い替えを考えていたものの 買いに行ってる時間がないッ

次の雨休業日まで もつかな?

と、土曜日の朝のこと

そおですよぉ

披露宴撮影の日でしたねぇ

タイミング良く ヤマ電のチラシが入ってました~

安いのあるかな?

おー!あったよ!

展示品につき 現品限り大特価が❗️

およよ 下取りが いちまんえん!

水漏れは ナイショにして下取りしてもらっちゃおっと♪

ま、そんな浅はかな考えは ちっさい注意書きを見て玉砕

下取りは2008年製以降の製品とある

2006年だから アウツや

でも これって十分に耐用年数過ぎて使ってたってことよね

ここで いちおーコボちゃんにお伺い

まぁ 使うのはワタクシだけですし

ソフトクリームにしておく人に いいも悪いも 四の五の言う権利はございませんがねぇ

さて いつ買いに行く?

その日のタイムスケジュールは

10時20分まで 苗取り

支度をして10時45分出発、美容院11時30分到着

仕上がりは 12時30分頃

式場入りは14時

よっしゃー 富岡へ戻って13時

30分にヤマ電出れば 式場入り出来る!

富岡まで戻らなくても 高崎にだってあるじゃん

いやいや それがですね

富岡店に ちょいとした知り合いがいるんでね

その日も彼女を見つけるやいなや

「洗濯機欲しいの、チラシの品」

「美人さんが おめかしして今日はどちらへお出かけ?」

いやん 照れるなぁ

ホントのこと言っちゃいやよ

↑そんなことで有頂天

無事に お目当ての洗濯機をゲット

さらに 現金値引きもしてもらっちやった

安く買えて 美人さんって言われて♡

だから 社交辞令だってばさ

そんなこんなで 昨日配送になりまして~

そんなこともあったし

苗取りと穴あけしながらのマルチ張りだったので

いちんちでは 終わりませんでしたぁ

今日は 楽勝だな

思いの外 張りやすかったしね

さぁ今日も頑張って参りマショ

それではみなさまごきげんよう♪