群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

始まったよー!

玉ねぎ定植2015早生ソニックの部、開始となりましたぁ

ここで 画像挿入よね

でも 写真なんか撮ってる暇はないのさ

ビリ到着を想定して

午前中に 穴開けを少しやっておいて 苗も置いてきておくシタタカさ

だってねぇ

久しぶりのお天気だもの

布団は 干してあるしぃ 洗濯物もたんまりよぉ

取り込んでおけば 畳むのだけはコボちゃんがやってくれるんですがね

放置しておくには さすがに見苦しい量だし

って誰も見ませんケドね

それでも1時前には到着したのに

やっぱりビリ

しかも もうかなり植えてありました

始まったら 脇目も振らず ノンストップで黙々と作業するのが我が家流

いやぁ 素晴らしい

なんて感心してる場合じゃないゎ

早く 続きの穴開けをしなくてわッ

「しまったぁぁぁ」

雨上がりで マルチの上には そこここに水溜まり

午前中 ちょっとしただけで 靴が濡れたのをすっかり忘れたゎ

靴も靴下も すぐにびしょ濡れ

あちゃー

替えの靴と靴下 持ってきなかったよぉ

取り替えに戻るには 遠いしなぁ

時間もったいないしなぁ

穴開け終わったら 脱ぐしかないな

寒くないから しょうがねぇ 素足で長靴か?

穴開けが済み ここで 最強助っ人の お義姉さんに、今年もよろしくのご挨拶

と 同時に靴濡れちゃって…と

そしたら 靴下あるよ!

って ええっ!

靴下のスペアがあるんだ

ドラえもんのポッケのような車だなぁ♪

おかげさまで 素足で作業しなくて済みマシタ~

相変わらず 何から何までお世話になりっ放しですな

とりあえず 1日目は そんなことで終了

充分に用意しておいたはずの苗も1カゴ残り

日没まで 苗取りしたけど 昨日の半分しか用意出来なかったゎ

やっぱり苗取りが間に合わなくなるんだなぁ

朝づくりを とっととやっつけて苗取り行かなくちゃ~

今日は 替えの靴と靴下を忘れずにぃ

それではみなさま ごきげんよう♪