群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

いかがでしょうか?



EKOちゃんちの お野菜ラインナップでーす

里芋をしばらくぶりに 掘ってみたら まぁでっかくなってました

植え付け後は 芽を出してきたら マルチを破ってあげるのと 一度の除草

ワタクシに ぴったりのズボラ農法でしょ😁

頂き物の苗を植えただけの レタスも 育ってきましたが、アブラムシがすごいんです

乾いてるからだと思います

大根は 順調だけど カブが心配

ニンジンも なかなか育たない

雨!

雨降ってくんないかなぁ

昨日は お昼頃 暗くなって風もゴーゴー吹いて

うそでもいいから 嵐になって!!

願いは 叶わず たまに 顔にパラっと当たるくらいに 飛んできてるようなのが余計に虚しい

お隣さんは 大根に散水してるわよ

やだん

そんなの見たら ワタクシだってしたくなるじゃん

毎度のことで もう何回言ったかわかんないけど

降る、降らないが激し過ぎるのよ

堪忍してや~

さて お野菜セットの配達で藤岡へ

仕事終わるのが遅くなって 出発は19時半

バーコード作るんで ハピに寄り道

冷蔵庫の中は スカスカなのに買い物も出来ない😲

せっかく藤岡まで行ったんだからと もちろん 金井の湯へGO

これがなきゃ 配達はしないやね

しかし 到着21時で 1時間しか入れなかったなんて残念だった

高速飛ばして帰っても22時30分

それから 晩酌してからの 今朝起きるのは ちょっとしんどいなぁ

そういえば今日は ドラフト会議ですねぇ

世那はどうかな?

二年連続でプロ誕生なんてなったら凄いよねぇ

去年は 頼まれてもいないのに いそいそと出かけて ちゃっかり記者会見場で撮影なんかしちゃってましたケド

今日は 行きませんよ

そんなとこです

それではみなさまごきげんよう♪