群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

播種決行!

やっとこさぁ ニンジン播種できましたぁ

お昼近くに 畑の様子を見に行って

やっちまお!と決断

ささっとお昼ご飯を食べて すぐに出動

こうゆう時 スイッチオンするのは早いんだなぁ

かなり 土は湿っぽかったものの ゴロゴロになることもなく 決行して良かったゎ

東隣の 雑木林が伐採されて 日当たり具合が良くなったんかね

コボちゃんも ますます慣れてきた様子で ワタクシ楽になったで

なんか まだイマイチ良くわかってないようなトコもあるけど

まっ 成長段階ってことで 温かく身守らないと、ネ

秋野菜用のマルチ張りをして 大根だけ蒔けて 日没サスペンデッド

日暮れが早いゎ

今日は 実家で育成してもらった キャベツやブロッコリーの苗を定植と

カブや 水菜などを蒔くんだぁ

一気に涼しくなっちゃって 逆に発芽温度が足らなくないかい?みたいな状況

過ごしやすくて 快適だぁね

秋が長くなることを願ってますよ