群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

お盆さま

そういえば 「お盆さま」と呼んでいたような

ご先祖さまを敬い 家族と過ごすのが お盆ですねぇ

我が家では 長男は帰省しないし 次男も仕事

家庭を持って 孫ができて みんなで集まってワイワイ

なーんてことは いつになるのかな

なることがあるのかな?

こればっかりはね 相手もあることですからね

って誰か言ってたなー


ここ何日か 富岡製糸場地方は 朝晩しのぎやすくなりました

おっとっと 雨が降ってきたぞー

まだ お散歩行ってないのに もちっと降り出し遅くても良かったんになぁ

いやいや 実に久しぶりの雨休みだなぁ

まぁ たいして仕事はございませんがね

畑で何かやらなきゃ と思わなくていいからね

ところで甲子園はどうなんかな

気掛かりの組み合わせ抽選

試合が終わるごとにやってますが

これってどうよ

一昨日勝ったチームが16日になって まだ15日の第1試合が二つとも空いてる

最悪のパターンだと 15日最終第3試合からの 16日第1ってこともありな状況

今日の試合で15日が埋まってくんないかな

そしたら 動きが決まるんだけど

いろいろと予定が立たんよ、ふんとに


高山土産、自分用

去年 飲んだら美味しかったから また買ってきちゃったー♡