群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

さすがにシンドイ

月、水、木曜日と週3バレーはキツいなぁ

てゆうかぁ 日曜日に マリーズの暑気払い🍺してたから 週4お出かけだゎ

ここんとこ 早くに目が覚めてたのに 今朝は やっとよ

暑気払いは 翌日野球があるから 一次会で退散

マリーズメンバーは まぁ元気なんで 付き合ってたら とんでもないことになる

だってよ 二次会から参加する人とかいっぱいだし

一次会メンバーもノリノリでカラオケへ

その別れ際に事件は勃発

前週木曜の練習の時に 練習試合をするとかしないとか

確定の連絡が土曜日あたりにLINEで回ったんかな

で 一次会の途中で 一人欠席の連絡が入ったんで

戦略が変わってくるかと 車に乗り込んでた監督の窓をコツっとして

◯◯ちゃんが 水曜 来れないって

とたんに「俺はそんなこと ひとっ言も聞いてねえからな💢💢💢」と怒鳴りつけられたー

えぇー なんでよ

なんでアタシが怒鳴られなきゃならないのさ

ってゆうか いつも怒られんのワタクシじゃん

その後 キャプテンに連絡すると

LINEで回したような 気になってた とのこと

監督 LINEしてねぇから…

確かにね こんなことが一度や二度ではないから ご立腹もわかる

すぐにキャプテンが電話するも「監督、電話に出ません」って

そりゃあ ワタクシだって出ないゎ

カラオケ行っちゃったからなぁ、とさりげなくフォロー

若いコって こーゆーとこのツメが甘いんさね

んでよ 一次会の時点では 翌日月曜練習は休み!だったはずなのに

あの死闘の前工戦の途中で 今夜練習ありまーすとLINE

うえっ

どーせ 二次会で盛り上がって ノリで言い出したヤツがいるんだ

で 行く行くとか言ってて 休むヤツが実際にいたんだ

前日のこともあるし 野球で疲れたから休むなんて 言ったら また怒られるから 行ったわよワタクシは

その時も まだご立腹中

二次会でも かなりキレまくってたらしい

俺は 大河原は怒ってない💢ってまた軽く怒鳴られる

もう勘弁してや

そして 水曜日

どーせ また出ることもないんだから ソフトボールの練習の方が楽しいのにな、、と途中の岡本グラウンドに練習道具を置いて体育館へ

一年前に ケガしたイヤぁなとこよ

出るかもしれないから アップしとけって監督言うから ちょいっと動いで大汗かいたゎ

そしたら 相手の代表の人がワタクシに寄ってきて

どなたか審判してもらえますか?

って ワタクシだぁね 最近の状況で

不慣れでもいいですか?と一応 伝えておいて

またしても審判台の上へ

汗だくやん

こんなんならアップなんかするんじゃなかったし

んでさぁ 相手のチームがさぁ

サーブ順とかでゴチャゴチャ揉めてて 並ばないし

試合始まってんのに コートのラインの確認とかしてんのよ

おいっ毎週ここで練習してんだろ

で 不慣れなワタクシですので なかなかオーバーネットやドリブルの反則が吹けないのよ

そんなんお互いさまじゃん

そのうち 相手のエースが怒り始めて

ラインズマンがアウトのジャッジしてるのに

「ええっ ここから見たらインしてるケド」と文句つけてくる

だいたいさ、そっちから申し込んできて わざわざ出向いて 頼まれたから審判してるのに なんでよ

いそじで練習試合の時に吹くと いろいろ指導しながら 育ててくれるわよ

あんなんじゃ 二度と審判なんかやるもんかってなるわ

その文句つけてくるヤツ

高校で2コ上の 当時から 不良っつうか性悪女?

オトナになっても 性格は変わらないものなのねぇ

そんで 昨夜も 一人休みがいたので そのポジションに入り 一番激しく練習して参りました

やれやれざんすよ

バレーのことになると 愚痴ばっかですみませんねぇ

画像の挿入が出来ない件は システムの不具合によるものらしく

今しばらく復旧には時間がかかるかもしれません