群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

梅雨らしく

昨夜から ずっと降ってる 富岡製糸場地方です

いよいよ梅雨も本格的

ヤですね 洗濯物は乾かないし あちこち湿気っぽくて すぐカビ

隅っこは ご用心ですぞ


昨日は いちんちDVD作業

(あ、午後イチで オババの儀式ー白髪染めしてきましたケド)

まずは パソコンでレーベル印刷と DVDのコピーを同時進行

いちいち 画面を切り替えなくても出来るテクを駆使してんのさぁ

そして 関東大会の画像を取り込むため お借りしたSDカードをレコーダーへポン!

画像を読み込めない???

なんでよー 入れたら映るデショ?

いやぁ 世の中甘くないんだなぁ

こいつぁ手強いで

おっと 別のレコーダーでBlu-rayのダビングもしとかなきゃ

やっぱりね 5台あると 並行して出来るね

なんてそれよりSDよ

相変わらず 取説も読まず 自力でどうにかするのやめたら?

なんとかこうにか 画像を観ることに こぎつけたが ハードディスクへの保存ができない

んー なんか良くわからないうちに 別のハードディスクへは保存

そこで閃いた

これを 別のSDカードへコピーしたらどうかと

なんか出来そう

ここまでの3回のコピー操作に1時間づつかかったのよぉ

すんごい閃きだと自分でも 有頂天でいたらさ 32GBを16Gへ入れようとしたもんだから 容量不足

当たり前さぁねぇ こーゆーとこがマヌケなんだよね

カナシクなるゎ

気を取り直して も1回、1時間よ

そしたら コピー出来たのよ!

観ることも出来たのよ!

でもハードディスクへは 保存できないの

試しにと ビデオカメラへ入れてみたら 画像なし、、、ってぇ

もう 自力ではどうにもならなくなって お客様相談室へ電話

早くすりゃあいんにね

オニーサンの指示に従い 操作すること30分

観ることまでは出来ますが 保存は出来ません と

何だよっ 聞かなくても そこまでは出来てたんじゃんっ

ちっきしょー💢

撮影した父兄さんに 電話してね

結局 お返しして Blu-rayにしてもらうことにしたんだけどね

そん時にポロっと言ってたのよ

ウチのテレビでも観られなかったって……

そんなん よこすな💢💢💢

まぁね、忙しくて山梨まで行けなかったワタクシがイケナイんデス

自分で撮って 自分でダビングする

そうすれば 何のモンダイも起こらないんですよ

それもね 何度も経験しているのに

またやっちまったって お話しでした

DVDとBlu-ray ハードディスクとSDなどなど

関心のない方には 全くわけのわからないお話しでございました

我が家にも 一人おります

ワタクシがイライラしてる意味が全くわからない方がね

とりあえず 若駒杯は完成

春大は まだ先に

ってゆうかぁ 明日組み合わせ抽選会で もう夏が始まりますね、トホホ^^;