群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

あちかったねぇ

まぁ 昨日は蒸してて 風もたまにしかでホント暑かったヮー

どんだけ汗が出るん って感じよ

準レギュラーのマダムKさんが 早くにご出勤してくれてね

朝づくりで カラ切りもしといたんだけど 全然間に合わなくてさ

ほぼ いちんちカラ切りや 玉ねぎを引っこ抜く作業で 畑を這いずり回ってたなー

おかげで だいぶ作業は進んでね

野球に例えるなら あとは9回の攻防だけよ

って 意味わかんねぇ例え方だべ

優位に進んでるんだけど 先攻だったから 裏の守りがあるんだいね、みたいな、ますますややこしいやん

忘れてしまいがちな最後の畑

苗が余ったから 足し目で植えておいたとこ

苗ちっさかったし 日当り良くないとこだから 育ってるんかなぁ

何が起こるかわからない9回裏!

どんな玉ねぎが出てくるんかね


さて今日の雨休みは 何しよっかなー

そういえば、ニュースでさ 浅間山の噴火レベルが上がったって?

自然災害の少ない 我が富岡製糸場地方も たまに浅間山の噴火で降灰の被害を受けますな

日本中が フツフツしてる感じよね

どこが爆発するのか予測もつかないやね

日が経つと 防災の備えなど すっかり忘れてる

非常袋の点検などいたしましょうね~