群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ベスト8出揃う

オハヨウ~♪(´‥`)//


ここ何日かでは いちばん涼しい朝
ワタクシの寝ぐらは 涼しいから ちょっと寒い感じ

いつもはこーなの、寒いくらいなのよ
今年は どうかしてるね

明日から 小中高校は夏休みかな
ひとまず
校外学習で、とか通学途中で、とかの心配は落ち着くんかね

教室や体育館にエアコン設置も
賛否の否の声もあるらしい

エアコン車で送迎、教室もじゃ
弱い子になるって

たしかに
水を飲んではいけない時代に育った世代としてはね

いっそのこと 7月を夏休みにしちゃえば~

きっと 8月は雨ばっかだよ
近年の気象状況がそうだから





昨日の結果

敷島ゾーンでは
ノーシードがシード校撃破
城南ゾーンではシード校が順当に

100回記念大会
準々決勝
健大高崎🆚伊勢崎清明
高崎商業🆚前橋工業
関学大附🆚藤岡中央
前橋育英🆚前橋商業

公立古豪が名を連ねたのは近年では珍しいかも





昨日も最前列
(泣いたことはすっかり忘れた)

今更ながら 撮りやすいことに気づく
(ちと 遅かったけんどね)

高商が市立太田を撃破だよ!

勝因は
オーダーを入れ替えた監督サンのヒラメキと
その起用に応えた選手の活躍!かな

初戦から好調のシノブ(黒崎)を1番に入れ
(シノブには少年野球時代打たれまくったんだいね~倒せなかったんだいね~)

キーマンのレフトは背番号「20」

先の若駒⚾優勝の立役者となった長谷川が弟なのだ

先制の足がかりとなるヒット!
2打席目もヒット!!

いや~こんなヒラメキがどハマりするとは

久しぶりに富岡監督の あの声が響き渡ったわ~ωω





イチバンのお気に入りショット

ちょっと拡大しましたけども

熱投の小澤投手の右手ですぞ(たぶん)