群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

三連休初日

(*´・ω・)ノはよー


さぁ
酷暑の三連休が始まるよ~

夏?は2回戦16試合!

まず本日の組み合わせはこちら↓↓↓





どこの球場も面白そうだな~

テレビ中継は城南球場だよ

ってことは
敷島に集まる?

最近
ホントに おじいちゃんおばあちゃんの応援が増えたケド

(おじいちゃんは前からか、おばあちゃんが激増してるんだいね)

くれぐれも お気をつけて!

なんて
ワタクシもヒトのことを心配するどころではなく
万全の暑さ対策で挑みますよ


さて本日のお相手は





初戦の時に 目に入るったらありゃしない

写真では ちょうど隠れちゃったケド
ビデオカメラではなくiPad撮影

野球帽ではなく???

さすがは、という感じ

よく当たりますね
まぁまぁ苦手な部類に入るんじゃないでしょか

昔はよく言ってましたね
「勉強じゃ勝てねぇんだから野球で勝て」とか(笑)
(そもそも比べるレベルじゃないわ)
そんな時代もございました

勝てば
次戦の相手となる
桐一?清明も気になるところ

どちらが勝っても
よく当たります^^;


まぁとにかく
本日は暑さとの戦いでもありますな?






我が家の ミョウガゾーン

なんだかよくわかりませんね
雑草と共存(!?)してますから

何が出てくるかビクビクしなから
やっと見つけた





これだけ( ̄▽ ̄;)




山形のだし、風

ミョウガ 大葉 ナス キュウリ オクラ ズッキーニを小さく切って 麺つゆ入れて混ぜるだけ

さっぱりと
程よい塩分補給にもなるねψ(´?`?)♪


さて。
しつこいようですが
くれぐれも暑さにはご用心!!