群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

戻らなくても

(σ・з・)σオハYO!!


今朝は曇ってる☁
昨日までは
朝起きたら ピーカン☀だった
気温も少し落ちついて

台風の影響もあるらしいが
梅雨が戻るって

明けたんだから
戻らなくっていいからッッ





カレンダーが久々に賑やかになった!
(字がキタナイのは許して😅)

明日
横浜スタジアムで最後の練習試合
明後日
引退試合

関係者方々のお骨折りで組まれた2試合が加わり

そして土曜日の開会式
日曜日からの1回戦、3連戦


ワタクシの撮影史上初、6連戦やで~👊





で、この天気予報○| ̄|_

なんなんだよ~~~

梅雨なんか戻ってくらっといいから💢

いや
神様仏様お天道様

晴れてくれ!なんてお願いしません
小雨ならいいですから
豪雨だけは勘弁して下さい
なにとぞ🙌🙌

てるてる坊主 作ろっかな






突然に 茹でインゲンが現れマシタ(^^;)

これね
ただのインゲンじゃないのよ

一昨日の夕方
近所のオジサンが
「照ちゃんのインゲンだよ」って届けてくれたの

義父の「照ちゃん」が亡くなってから11年

生前に分けてもらったというインゲンの種
それを毎年作っては 種を残し 繋いで
今も作り続けていれくれるという
とてもありがたいお話し

すぐに茹でて仏壇にお供えしました

とても柔らかくて美味しかった

残り半分の半分を お義姉さんにも おすそ分け

実は
あまりに美味しかったので
ナイショにしておけばわかんないんだぞ、と独り占めしようかとも考えちゃったりして

がめついバカ嫁にならずに済みマシタ(๑>ᴗ<๑)

種を分けてもらってワタクシもインゲン作ろうか!?

いや
これを届けてくれるのがオジサンの生き甲斐なんだろうから やめとこ









イルピーノさんに紹介してもらっちゃった♡

自分の名前が載るって(*⊃∀⊂*)テレル~




雄花

このコも食べられるんだ~♪♪




雌花

このコばっかり食べてたな(^^;)