群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

寝苦しかった

(。・・)ノぉはょぅ♪


蒸し暑くて 非常に寝苦しい夜デシタ

なんか外で音がしてると思ったら??

結構な降りざんすよ

参ったな~~~~~~






一昨日から始まっていた「ネギ植え②」

左側2サクは 一昨日の夕方 慌てて植えたとこ

ちょいっと選別しただけで
長いまんま植えたら バサバサしてて
まぁず よいじゃあなかった

昨日は 冷静に考えて
「そうだ?」

余分な葉(葉ってゆうんだっけ!?)を欠き
上を切ったら
まぁ植えやすいったらねぇ
(シロウト感丸出しですな)

スピードアップしたものの
時間切れ打ち止め

2サク残しちゃったんだいね
そして この?

今日は 雨天順延だな(´・ω・`)







4月に植えたネギ①は 初めての土寄せ&追肥

やってる間がなかったとはいえ ちと遅かったような

ま、初チャレンジなんで
何もかもが勉強だよ
(勉強?してる?してないよね(^^;))






何だか わけのわからん画像(^^;)

ゴーヤの勢いが凄いんデス
ってことを伝えたかった

日に何センチ伸びるんだろな このコ達

誘引が 間に合わない( ̄▽ ̄;)

この東側ゾーンは かなりの高さまで伸ばしたい
そして厚いカーテンにしたいから こまめな誘引が必要なんデス





ちなみに南側は
もう頂上、屋根の裏まで届いたコもいまーす

ここは 高さはないんで楽っちゃあ楽
でも誘引は欠かせませぬよ






「夕飯要らない」と出勤してった次男坊が夕飯食べずに帰ってきた

前夜は 作っておいたら「食べてきた」

も゛~~~~~~

親は ししゃも焼いて 漬け物くらい食べただけだよ

ししゃも2匹残ってた

冷凍餃子は焦がした
(焼いてる間に洗い物してたんだもーん)

卵チャーハンは 絶妙
(酔っ払って作ったわりにはね)

「わらしべ」でゲットした夕張メロンが光ってますな~ωω

キャベツ1コと 夕張メロンのわらしべ(物々交換)

あ、そんなことが言いたいんじゃなくて

早く嫁さんもらってくれ~~~~~~~~~