群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

オトナになったな

オハヨウ~♪(´‥`)//


梅雨の晴れ間2日目!
今日は 気温がヤバいらしい予報

玉ねぎ収穫終わったから
お天気にそんなに振り回されなくて済むんで ちぃっと気が楽かな

気が楽っていえば
収穫中は頑張った身体が
終わったとたんに
あちこちが痛くなった
楽ってゆうより「緩み」だね(^^;)

今日から箱詰め始めるから
また締め直さないと?

去年より だいぶ遅れての箱詰めなんで
気合い入れないとね?






気合いを入れるために!

焼き肉屋なのに
ホルモンひとかけと冷や奴ωω

撮るタイミングを間違えマシタ?


昨日はですね

コボちゃんが少年野球監督時代
6年生まで面倒見た最後の3人の選手が
高校3年生として最後の夏?を迎えるにあたり
急遽開催した「激励会」

構想は前々からあっても
仕事の都合と ワタクシの都合やら諸々で
正式に決まったのは前日の夜

そんなドタバタでも集まってくれました
練習試合を終えて
期末試験勉強もしないとならない中で
本当にありがとう(*´oωo`*)

この3人と
1つ上の7人のメンバーで
コボちゃんを敷島(県大会)へ連れてってくれたのよね

いつも部員不足で
9人でチームが組めなくて
行った先のチームから数人お借りしてはの練習試合も続いたね






あったんだ!

春にチェストを片付けた時に
色褪せた新聞の束の中に
その時の記事が!

ぜひ 拡大して読んでみて下さい

ワタクシ、泣けてしまいました( ? ??? .? ? ? ??)

相手のピッチャーは
ほら 育英の皆川選手ですぞ

そしてこの時
健大高崎も甲子園初出場
からの翌年のセンバツも出場


5年生だった3人と6年生2人を連れて
甲子園行ったんだよね

今にして思うと
よそ様のお子さんを連れて
お泊まりで行けたもんだ

ワタクシが話しかけても
こっくりとうなずくしかしなかった彼らも
高校3年生となり
ずいぶんとオトナになったもんだなぁ

自分から話しかけることはないケド
会話になる

野球のこと、進路のこと

家では見せないであろう笑顔もね





お迎えに来たお母さん達も入って

お顔は ちょいっと隠させて頂きました


本気の夏、100回目
開幕まで2週間足らず

悔いのないよう全力で!!