群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

手の数だな

☆^(o≧▽゚)oオハヨー


今日こそ 曇り予報!
昨日の予報は 珍しく外れたね
良い方に(^^;)





出荷を終えてワタクシが畑へ着くと
三人衆揃い踏みで 始まってました~
(真ん中の黒いんがコボちゃんだよ)

手が揃う!とは まさにこのことだ?

次々とコンテナに玉ねぎが放り込まれる~

11時で1人帰り
12時でもう1人

内々だけになったので
少し時間が過ぎても収穫続行

80コンテナがいっぱいになった~

隣町の下仁田、西野牧が34°予報だったので
午後は箱詰めしてよってね

ホントに西野牧が最高気温だったωω

ジリジリと照り付ける日差しを避けて
ひたすら箱詰め




84箱?
しかも 明るいうちに詰め終わった~☆凄っ???☆


明るいといえば!





作業場のLED照明を一基増設したんだ

右端のところに無かったのよ
でも その下でコボちゃんが 計るのよ
計りの目盛りが めぇないんだって

連絡した次の日には 設置完了!
ワタクシ達、箱詰めしてて点灯してたのに
消しもしないで 設置しちゃったよ
(ナンデ感電シナイノダ?)

見え辛い、とかのストレスは無くすに限る
(照明代も稼がにゃ~)

珍しく 早くに夕飯も済んで
明日も早いから そろそろ寝るかな、と言ってたところに『火事』

しかも南後箇、朝香入(?°?°?)?
知り合いもわんさかの地元やん???;;

コボちゃんの消防魂にスイッチが入る

暑くて Tシャツとおパンツだけでいた

ジャージだけ履いて出動???

「靴下履かないん?」
「靴下いい」

裸足で火事場に行くんかい(^^;)

火事場近くで一報
「ひろちゃんちだ」工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ひろちゃんとは
コボちゃんが監督時代のコーチ
奥さんは もちろん野球ママ友でバレーも一緒にやってたし
セガレ①号は 次男坊と同級生のヒカル

となりゃあ 知り合いどころじゃないッ

第二報

「ひろちゃんちの敷地内で他人が自爆(!?)で車が燃えてる」

おいおい
人騒がせな?
流行りの放火じゃなくて家が燃されなくて

しかし何で赤の他人んちの敷地内でそーゆーコトするかな

火事場には 消防署員、消防団員のスカイボーイズOBが集結して
なんだか 変な気分の監督とコーチ(^^;)

コボちゃんは
「セガレが留守だからオレが来た」と言ってきたらしい

そして帰ってきたら
「署の消防車より早く火事場に着いた」って自慢

そりゃ裸足だもんωω

それくらいで済んで良かったケドね
全く人騒がせだよ?

おかげで少々寝不足だ