群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

出た!

オハヨウ~♪(´‥`)//


今日は いちんち曇り予報
気温高めでも日差しがない分 楽なのか!?


今日は お手伝いサン全員集合!の日
玉ねぎ収穫始めてからお初ωω

皆さん いろいろ都合がありますからね
空いた時間で 手伝って頂けるだけで本当に助かりマス

畑で 土や自然に触れ合うこともお楽しみの一つ♪♪
(勝手に思い込んでますケドも)

今日はガッツリ収穫するで?


さてさて。
菜園では 夏野菜達が採れるようになりそな感じ(?????)





お初のレタスとズッキーニ?

レタスは ふわっと巻いてるくらいが柔らかくて うんま?

次々に大きくなってくるから
食べるのが忙しいくらいになるよ

ズッキーニ
最初は 奇形なものもある

付けておいて 大きくしても
余分な力を使わせてしまうような気がするので 採っちゃえ





新玉 新じゃがとズッキーニも入れちゃってグラタン?

グラタンがどうしても食べたかったんだよ~

新じゃがは 洗って土を落としたら 皮付きのまんま
採れ始めは これでいいのだ





残りのズッキーニは
グラタンを焼いてるオープントースターの端っこに乗せて 焼いた(!?)

柔らかくて 独特のぬめっとした食感がまたいい

ちっさくてもズッキーニだ!







箱詰め終わって
ひとまず 泥だらけの服を着替えて
ワタクシはご飯の準備

コボちゃんは洗濯物畳み開始

テレビ付けたら
『出てるでーー』

8回表から守備についてたらしい

その裏の攻撃で打席が回ってくる

タイミング良過ぎ~*\(^o^)/*

…見逃し三振

なんか ワタクシが観てると打った試しがない(^^;)

ま、三振でも何でも
この時期に出るってね

こんなに早くチャンスが来るとはね!
?(●???●)? ガンバッ!!