群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

軌道に乗るかな

ヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハョ♪


ヤバいね(ノд<。`)ャベー
夏の気温予報だ
5月に30°越えが
ここ近年頻繁に起こる

こまめな水分補給とムリをしないことです
(と言いつつワタクシは水分補給もろくにしないでムリをします)

ま、ここ頑張りどころだから
一年で一番働くところだから





ワラビ畑の隅にあるカボスの木
今年もたくさんの蕾が付いた~\(^^)/

蕾、絞ったら あの果汁が出るんじゃないの~というくらい芳醇な香り(?>艸<)

絞って飲みてぇ~
絞るのムリなら ここに来て晩酌してぇ~

この香りを皆さんに届けられないのが残念デス





ついでに

冬バージョンの寄せ植えから 夏バージョンへ

もみの木のちっさいヤツみたいなのと
ミニバラは ずっともつよ
と言われて 残しておきました

寒過ぎて 冬の間、1つも咲かなかったミニバラが咲いた~~~???

越冬出来た~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ワタクシ的快挙な出来事なんデスωω


さてさて。
若駒?も終わり
ようやく通常モードとゆうか
玉ねぎガッツリ軌道に乗せるで~週明けの昨日の朝のこと

(~の~の~の、スミマセン)

一昨日の夕飯時
「明日から1週間研修で泊まりだから」と次男坊

ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

朝のおむすび?も
食べるんだか食べないんだかわからない夕飯のメニューも考えなくていいし
作らなくていい

( ??)パァラダァイスや~

いつもの出勤より早く起きて 支度してる

(早く出掛けてちょーだい)
(前日 お掃除出来なかったから したいの)

すると

『駅まで送ってって』

………。
今、言う?
なんで昨夜のうちに言っとかないの

さっき、父は出荷に出掛けたとこだよ
わかってれば 待ってたよ
モノにはついでってモンがあるのよ

Aコープの玉ねぎと一緒に乗っけば済むことデショ
(そんなコト口が避けても本人には言えませんがね)

どこの駅まで?

『上州富岡』

(上州要らなくねωω)


上州富岡駅周辺と市役所は整備が終わり
昔の面影など何もない
スッキリとした景観になっておりました~

帰り道、信号待ちしてると
徒歩で出勤する新市長サン

家 近いんだし 若いんだし
多少の経費削減にはなるかね

朝の貴重な30分
まぁドライブもたまには悪くないかωω

そんなーこんなーで
バタバタしたものの
午後から ようやく玉ねぎ畑へGOー!

今日から やっと朝から畑に行けるでー?
甘楽中学裏の畑が終わって
神農原 行きまーす!






一軍上がった~v(。・ω・。)ィェィ♪