群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

正解だったな

(*´・ω・)ノはよー


予報通りに降ってます?

昨日から ソニック玉ねぎの出荷が可能で
そのつもりでバタバタやってたワケ

が。
目揃え会、なるものがありましてね
規格の統一やら 価格や 現状の情報交換などやりましてね

生育がもうひと踏ん張りなのと

GW明けの天気予報は雨なのと

ワタクシがボロボロに疲れているのが予想されておりましてね

何日か遅らせることにしておいたら
これが大正解だった、ってことにしておきましょう(´>∀<`)ゝ





ワタクシが「嫁入り道具」として持ってきた鏡台

なんか時代遅れも甚だしい感が否めませぬな

子供が2人となり 4人で6畳の部屋に寝るのに邪魔になり放り出されたまんま四半世紀

母親が使いたい、というので
再び 世に出られることになりマシタ~




被せた布にも時代を感じるな~~~
子供が小さい頃は ミシンであれこれ縫ってたもんデス
その余り布と
うんまい具合にパジャマにでも入れてたようなゴムがあったんで
縫い付けてみたら ほらッ
可愛いイスになったでしょ(*´∀`*)




実家へ鏡台を運んで
キュウリの苗をもらってきて植えマシタ~

赤しそと青しその地生えした苗も引っこ抜いてきて
青しそは家の庭に
赤しそは お墓の前の畑に





お墓の周りが スギナだらけ~~~_:(;’Θ’ ;;」 ∠):_

防草シートと砂利を敷いてあったって
このスギナってやつは お構いなしに生えてきやがる

誰かこのスギナをやっつける何かを発明してくんないかな~~~
あとドクダミもね
抜いても抜いても さらに生えてくるマジで厄介なヤツらをさ

発明したら ノーベル賞モンだで
ノーベル賞は大げさかωω
農林水産賞とかωω







午後イチ、段ボールが入荷するということで
スペース空けマシタ~

引き取りはコボちゃん担当なんで
ワタクシは ちょっとお昼寝?

なーんて雨だよ
大慌てでワタクシも出動??





1500箱分!

去年の残りが 400箱弱

さぁ、段ボール追加するくらい 玉ねぎが出てくれるといいのだか


今朝のワラビ採りは ひとまず待機

今日こそ お昼寝するで?