群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ネギ植え

オハヨウ~♪(´‥`)//


平年並みの気温なのに
「今日は寒いねぇ」

感覚が狂うよね(^^;)






ネギの苗!

椎茸を縮小した分
ネギを植えるとは聞いていたが

まさかこんなに(⊙︿⊙✿)






苗立てを頼んだ『ムコ殿』のコボちゃん

ムコ殿に頼まれたら、と頑張ってくれたワタクシの母親

右も左もわからないネギ植えの指導にも来てくれマシタ

母親の送迎もコボちゃん
最近はワタクシより実家へ行く回数多い

良好なカンケイのようで
良いコトですなωω





植えたよ!

こんな予定ではなかったので
春キャベツが邪魔のよう

植え替えの頃には片付いてるから いっか

さてさて
これから雑草との戦いだよ

とにかく この畑には雑草の種がこれでもかってくらい蒔いてあるんだから

どんなことになるやらね

とりあえず やってみなきゃわかんないけどさ~~~


そして。





雨と この先の日程を考えると
どうしてもやっておかなくてはならない
夏野菜のマルチング


ネギにスペースを取られたから
あちこちにキツキツだわ( ̄▽ ̄;)

ゴーヤ&カボチャの棚も半分ほど仕上げといた





残りのズッキーニ苗

根がこんなだもん
早く植えてあげなきゃ





日が暮れマシタ

やっておきたいことは
とりあえず終わったから良かったよ

さて夕飯の食材を採りに行こうとすると
コボちゃんがどこかへお出かけ

この暗いんにどこへ?
まぁいいや

万場平の畑へ着くと
嬬恋高原キャベツの苗取り部隊が作業を終えて帰るとこ

嬬恋村まで2時間…
ご苦労さま!!

雨前は なにかと忙しいんだいね

あ、コボちゃんは玉ねぎ採りに行ってきたんだってさωω


さぁ。
今朝のワラビ採りだけ済んだら
たっぷりと降ってもらおっか(´˘`*)