群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

トマト植え

*˙︶˙*)ノ”オハヨ


今日は 真夏日予報Σ(OωO )
4月に30℃は やめようよ~~~
マヂで いろんなことがおかしくなるからㅇㅁㅇ;;





トマト苗!

これはほんの一部





長さ70mくらいあるんだで


両端と真ん中にスペース空けるから

66mの長さに 25cm間隔で植える

さぁ 何本植えるんでしょうか~?
気になるヒトは計算してみてωω




穴をスコップで開けながら植えてく

日除けのシェードを掛けてもらったから
ずいぶんと涼しい

それでも なっから絞られるで~( ̄∀ ̄*)イヒッ

1棟終わって 苗も終わって
もう1棟の段取りして昨日は終了

カリスマコンビでやってんのさ~

ワタクシ
本日は 午前中所用があるので
「遠慮なく午前中から 全部やっといてくれてもいいよ」
と言ったんだけども
どうやらワタクシの帰りを待ってるらしい

真夏日予報の午後にトマト植えかい(º∀º)🔥🔥



さてさて。
春大⚾
いよいよシード校の登場ですぞ!

お相手は 高崎工
(今回はちゃんと把握してる)

高崎工といえば
何年か前に 甥っ子クン2号が野球部所属

その父親(ワタクシの弟1号)も 硬式野球部

弟2号は 軟式野球部でチャラ男(๑´ㅂ`๑)笑笑

ワタクシ 陸上部へ転部する前
普通のJKだった頃 高工のカレシ♥

と なんだかイロイロご縁がありながら
(最後のご縁はムリヤリ)

公式戦ではお初の対戦
(たぶんね、当てにならない記憶だけど)

トマト植えが待ってるから
サクサクと頼みますゼ~👊




まぁゅん氏のブログ更新★


https://ameblo.jp/ma-yun33