群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

良く当たる天気予報

オハヨウ~♪(´‥`)//


最近の天気予報は良く当たるね~
昨日は夕方から降り出し
最高気温14℃もぴったり
寒いや~~~ん(^^;)





お出かけ前、朝イチでマルチング
雨前に植えたいのよ





ズッキーニの苗

ここまでは順調に育ってきてた


ピタリと成長が止まってしまった
本葉3~4枚になったら定植を、なのに2枚のまんまだ

ワタクシが培養土をケチるため
一回り小さなポットに植えたから肥料が切れちゃったらしい

これも 定植したい






ズッキーニ定植!





レタスとキャベツを定植したら
雨が降ってきた~♪♪

寒冷紗は掛けらんなかったケドね
今日 雨が上がったら掛けよう


さてさて
話しが前後しますが
どこへ行ってきたかといいますと







春大1回戦
高崎商🆚太田工

結果から先にいいますと逆転負け

速球が武器の高商エース背番号1⃣
対する太田工は左のサブマリン背番号8⃣の投げ合い

先制したのは高商

死球とヒットで無死一二塁
一死後 内野安打で満塁

当たったら飛びそうな6番はピッチャーゴロ

「やっべー ホームゲッツーだ😱」

と思ったらピッチャーのグラブに当たり転がる間にホームインして1点先制

二死二三塁から左前タイムリーが出て2点目

二死一三塁

ワタクシの固定観念によりますると
ここで何も動かないのがチームカラー

この場面
パッテリーと一塁ランナーを映しておくのがお決まりだが モタモタしてる間に一塁ランナーが盗塁
三塁ランナーも飛び出し まさかのダブルスチール

ピッチャーがカットして三塁ランナー挟殺
どっちのランナーも映ってないやんㅇㅁㅇ;;


普通に一塁ランナーが盗塁して
二死二三塁を作っておけば 更に追加点のチャンス

これが攻撃のポイントだったかな
試合の流れを切っちゃったかな


7.8回に 少し球威の落ちたストレートを狙い打たれ カキンカキンと外野の頭を越してゆく…

エラーじゃなく打たれたんだから仕方ない

4点取られたら5点取ればいい

しかしサブマリン君を打ち崩せない

外いっぱいでカウントを稼ぎ
外から内へ入ってくる決め球で
ほとんどが右打者の高商打席はどん詰まり

サブマリン君が期待以上にハマったんだろな

試合終了のスタンドの歓声は
「あれ~?勝っちゃったぁ」
みたいな

試合後
「エールの交換で頭が下げられねぇようだから最初からナメてたんだんべ」

未だに古めかしい迷信を信じているワタクシは
『野球の神様は見てる』

落ち込んでる時間はないよ👊


ココロも身体も冷えきり
温とまりたいと入った山田うどん





だから 寒ぶいんだってばッッ