群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

29年度末

(o゚▽゚)o オハョ~






おらが加生部落の民が1番集う場所にある
シンボルのような桜🌸も満開

(民が集う場所→ゴミ集積所)

29年度も今日で終わり
ようやく29という数字が頭から離れて
日付けを書くのに
すんなりと平成30年が出てくるようになるかな
(そんなことに戸惑うのはワタクシだけ?)

ふと思ったのよ
そういや
長男は昭和生まれだ
平成も30年だ、、、


さて年度末であり
弥生3月も今日でおしまい

ということで恒例の
弥生コンプリート

月始めは まだ寒くてね
周りの景色も冬の色でね
それが 1ヶ月の間に桜が咲いて
他の花も咲いて
いろんな芽が出て
季節外れ過ぎる雪も降ったりしたけど

すっかり春になりました🐝🌷🐝🌷🐝

カリスマパート一筋だったワタクシも
啓蟄とともに モゾモゾと畑で動き出し
まずは じゃがいも植えから始めたんだよね





芽が出たーーー!




様子を見に行ってみたら
ワラビも顔出してたーーー!


美味しい春もやってくる🎵


さてさて
春の小仕事、駒植えも今日で終わりになりまーす

ちっとんべー植えるんに
いい手間かけたんねぇ

さあ これからは
夏野菜の準備と 玉ねぎの除草をガッチリやるよ👊