群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

5ヶ月

(o゚▽゚)o オハョ~


今日は朝から 快晴☀
暖かくなりそだね~🎵






富岡球場のネット裏スタンドから見えるこの景色がお気に入り♪

右上の白いちっさいのが浅間山
手前の黒いのが妙義山

西毛地区ならではの景色かな

こないだの雪で浅間山は真っ白
風がちっと冷たいわけだ





地元富岡で迎えた ワタクシの勝手に開幕戦!

関東大会以来 5ヶ月ぶりだね
冬を越した選手達
秋はまだ華奢な身体つきだったコもいたりしたが
この見えない目でも一周り大っきくなってた


しかし、秋には 顔と名前が覚えられたように思ったコも忘れてる( ̄▽ ̄;)

シルエットでわかる選手もまだ数名

そもそもシルエットが見えない
では ビデオカメラで、とモニターを目をやるがこちらも見えない

一冬越して
さらに遠くも近くも見えなくなってる(ノд<。`)ャベー

厳しい現実とともに迎えた勝手に開幕戦だ(-∧-;)トホホ…


さて試合の方は
相変わらずの長打力、得点力が光ってたかな


大柿キャプテンのセンターバックスクリーン
いや スクリーンではない
生け垣インの特大ホームラン

に続いて今井の連続弾

2試合目に山Pがライトへ
そして 西崎と計4本

スタンドのファンも満足だったことでしょう

2試合とも5回コールドゲームで
1点取られてマス

四球とエラーからのランナーを出して、のね

やはり ミスをしないことが何より

やりたくてやってるわけではないのは重々承知ですがね

ネット裏で 撮ってるだけのヒトは
口では何でも言えちゃいます
気にしないでね

投手陣では
面白かったのが
2試合に先発した古屋
元々野手だけど
小気味よいテンポでチャチャっと投げてた

1試合目に出てないから
どうしたんだろ?と
そーゆーことだったのね

あとは大越の名前が出てこなかった
ケガかな?
そこはちょっと心配

だからってワタクシが誰かに聞いたりしても どうにもならんけどもね

5ヶ月ぶりにチームを見て
5ヶ月後には終わってんだよね~~~


新入生も今日から練習が始まりますな
また30名を超すルーキー達が入ってきたわけだ

とてもじゃないが
顔と名前を覚えるとこまでいかんよ~~~(^^;)


球春到来

何回言ってんだか(笑)