群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

にしても

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;


春分の日に
季節外れの雪
にしても程があるワ~~~

群馬はまだ咲いてないケド🌸
桜が咲いた後に降る雪は
東京では3年ぶりらしいから
そう珍しいことでもない!?
にしても程があり過ぎね

天気予報通り
朝 9時頃から降り出して
あれよあれよと積もってきた





トンネルハウス、潰れそう
それより 中の種達が心配





一度、雪降ろし

何でこの時に気付けないんかな~~~
何か夢中でやってると
他のことに頭が回らなくなってる自分、、、

後に 大変な作業が待っているとも気付くはずもなく、、、

午前中は
例の組み立て、とゆうよりは
まず あったモノを片付けなくてはならない真っ最中

これを機に
不要なモノは捨てる!
引き出しの中は
ほぼ不要なモノばかり

そうそう
「チェスト」と呼べばいいらしい




完成!!

ジャストサイズとか言いながら
横幅だけ確認して満足して
高さの確認はしていなかったことに気付く

あと数cmでアウトやった
危ねぇ危ねぇ

やってるコトが まぢでポンコツ

そんでも何でも 無事に終わって
さぁ遅めのお昼ご飯

とLINE♪

嬬恋の黒岩クンだ

『富岡、雨?』
『雪だよー』

『潰れてるかも…』






慌てて すっ飛んでったら
見事に潰れてた







コボちゃんも呼んで
2人がかりで救出作戦

いや~~~
午前中に気付けば
積もって潰れる前に
一度 ホウキで落としておけば、、、


終わって 一休みしてたら
黒岩クンが 嬬恋から すっ飛んできたよ

2時間かけて来て
また帰ってった

でもさ
自分の目で確認しないとね

「やっとくからいいよ」
って言っといたんだけどさ

それが生産者だと思うな


季節外れの雪は
ほんとに人騒がせだよ