群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

春分の日

(^_^)/おはよー


春分の日
これから どんどん日が長くなってくってことだね

もうずいぶんと長くなったよね
夜明けも早くなったし

昨日みたいに寝坊すると
外はすでに明るかったゎ(^_^;)

あれほど『雪が降る』と騒いでいたけど
一晩降らないで済んだね~~~
良かった(´▽`)ホッ

これから明日にかけて
また雪予報!?
外れてくれていいよね






リビングにある
これ 何ていう名称なんだっけ!?
箪笥、じゃなんかおかしいような

ま、細々としたモノが入れてあるんですけどもね

下の段の引き出しが壊れてちゃってた
実は昨年の暮れより前から
(こんな状態で何ヶ月もいるなんて)

やっとね
こないだ「うちの」へら~めん食べに行った時に
ニトリでお買い物出来たんだ~

ジャストサイズのを見っけたよ🎵

時節柄 配送に時間がかかって
ようやく昨日届いたんだ🎵🎵

今日は 組み立てる予定なんだぁ(*´╰╯`๓)♬



昨日はNTTの電話工事も入ったんだ
なんかね
「安くなる」なんて勧誘の電話につい応答しちゃった数年前に
料金支払い先を変えたらさ
なんか あんまり安い感じはしないし
明細を送ってくれって頼んでも送ってくんないし
諸々の事情で
今度はドコモ光にして まとめてお支払い、にした

100円拾って
110円捨ててる

いや150円くらい捨ててるんかも

これからは
無駄を少なくして
慎ましく暮らしていかんとね







この時期になると
ニンジンは 新芽が出てくるのだよ

美味しそうだから 拾ってきて 茹でて
およごしにした((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪