群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

山が…

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;


昨日
朝はまだ前身の暖かさが残ってたんかなとても快適
午前中は 風がなくて 仕事するにはちょうどいい塩梅
午後は 風が出てきて どんどん寒くなる

ま、これは予報通りで想定内のこと

それよりナニよ~~~
周りの山が 黄色く霞んでるじゃない😱😱😱

\(゜Д゜)/ゲゲっ

向こうから見たら
こったも黄色い霞みン中なんだろな

恐ろしいことだ

早く 飛んじまってくれ~~~







芽が出たよ~🎵

っても これは 社長ンとこのカブ

ちっと用事があって行ってきた

帰国早々 社長はカブの種蒔き第2弾をやってた

そんでね
写真は撮れなかったんだけど
ワタクシのトンネルハウスの中も 芽が出てたよ🎵🎵

まだ6日目なんにね
順調に育ってくれるといーな❤

そんでね
嬬恋高原キャベツの種蒔きも第2弾に来ててね

我が家の春キャベツを診断して
「寒さで根がやられてるから 追肥した方がいい」とのこと

追肥のやり方を教えてくれて
バケツを貸してくれて
肥料までもらっちゃった(*´╰╯`๓)♬

プロとお友達だと
いろいろ教えてもらえていいよねぇ
いろいろ もらえるし(>ω<)


そんで午後
寒くなったけど駒植え始めた

どんどん寒くなる
もうこれ以上 着たり付けたりするものも持ってきてない、くらい

前の日との差が激し過ぎるわ~~~

そんなんでやってると
ふとラジオから
センバツの組み合わせが決まった!って

へぇ~そんな時期か~ちょいと驚いた
(興味なさ過ぎる)


もっと驚いたのは⬇





春季大会の抽選会でもあったωω

久々の第1シード!

全試合 城南球場の第1試合!

これがいいわぁ

相手はどこでもおんなじよ~

いよいよ 球音が近付いてきたね⚾









春らしく
明太パスタ かき菜添え🎵