群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ご愛顧頂きました

(o゚▽゚)o オハョ~


今日から グングンと気温が上がり
初夏の陽気がやってくる

いや そんなに急に暑くならんでも(^_^;)
朝晩は寒いから
なかなかインナーのヒートテックが脱げないお年頃ですな

タイミングを間違えると
汗だくだったり 寒かったり
っても こまめに着替えることも出来ん

気温の変化にうまく対応しないといけませんネ~~~






長らくお楽しみ頂きました
ひとみちゃん🥕🥕🥕

本日 Aコープ2店舗で販売する20袋くらいで 終了となります

なんやかんやで 5ヶ月くらい
ずいぶんと長く活躍してくれたんだなぁ

半年後には種蒔き、11月の収穫まで
しばしお別れです(>_<)

まいんち カリカリと食べてた なーたん🐶
これから ナニ食べたらいいんだろ(´・ω・`)










神農原のソニックちゃん

ね、デカいよ


昨日、一昨日で
全畑の 4分の3ほど 抑制剤散布が完了したよ

使いたくはないんだけど
除草作業が 追いつかなくなって
雑草の方が大きく育ってしまうのも困るから

20㍑入る 噴霧器に エンジンと燃料

約30㌔を背負って 歩くこと だいたい7Km!
(だんたん減ってきますけどもね)

しかも 散布する時は 後ろ向きで

左側の鎖骨んところが腫れました:;(∩´﹏`∩);:


そーいえば

ちょいっと 別の作業で畑にいた時のこと

お散歩に来た ご婦人に声を掛けられた

『へぇーこんな若い人が 百姓してるんだ』

『いやー 全然若くなんかないんですよ』

『(家は)どこだい?』

『野上です』

『野上…』

『照作の家ですよ』

『照作さんちの嫁子かい』
『嫁子ったって 孫嫁だろ』

、、、。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

目深に帽子被って マスクでほとんど顔も見えず

そんで孫嫁って
ナニが基準なんかなωω


さて
そんなどーでもいいことは終わりにして

今日から『駒植え』

いきなりだけどね
まぁぼちぼちと準備は進んでおりましたのよ

でゎ~✋