群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

啓蟄

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;


今日は『啓蟄』
冬ごもりしていた虫たちが
春の陽気に誘われて 動き出す
そんなことらしい

ホントに
虫サン達だけでなく
人間サマも そうだよ
もぞもぞしてくる頃なんだ



昨日の話しをすると
まず、長男の誕生日、30才になりました

息子が30才( ̄▽ ̄;)

ここに居ないから 見えないから
気にはなんないケド
これ 居たら大変よ~~~
彼女は!? 結婚は!?
そんなん 親が気をもんでもどうにもならないんにね(;´д`)トホホ…





会計士サンとの都合が合わなくて
ずれ込んでしまった確定申告

昨日 終わりました!

年明けから 頭にあって
早く済ませなければと思いながら
ズルズルしてたら この結果( 。º﹏º。 )





コボちゃんの担当は 「番取り」
早めに出荷に出発して「3番」

(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
4人の担当が手続きするから
9時開始だぜ
待たずにすぐ済むぜ

ってね
いつも 消費税のとこでモメル
なんでやねん
簡易課税とか 一般課税とか
なんで去年と違うねん

一緒に入室した方達は 手続き終了して
どんどん帰ってくやん

そんなこんなで ワタクシだけ小一時間ほど

後で待っていた方達、ごめんなさいね~~~

はぁやれやれ
確定申告、完了!


さぁ!
お次は

この後の カリスマとお天気の都合を考えると

春野菜の種まきのタイミングは今しかない!!

お昼ごはん 慌てて済ませて
いざ 畑へ!

と外へ出たら 雨~~~~~~☔

ありゃ?
夕方からの予報だったのに
降り出し 早くね!?

その後 明るくなったり降ったり

で 結局 畑に行けず、、、


そうなんだよぉ いつも

降ってくれ、降ってくれって願ってたんに
昨日に限って 降らないでくれ、なんて調子良すぎるんはわかってるよ

なかなか
うんまくいかねぇや(´・ω・`)