群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

如月コンプリート

(*´・ω・)ノはよー

2.3日 少ないだけでも
やたら短い2月
今日で終わり
3月だってよ~~~


2018 如月と言えば
ワタクシの人生において 初物づくしのインフル感染!

って大げさなんだってば
ただ 年取ったから 回復が遅いだけだよ

日曜日くらいまで なんかおかしかったような気がしたけども

ついに完全復活‼
長かったね😅

あとは ひたすらニンジン
洗って 詰めて

昨日の孤軍奮闘は
社長が出掛けるまでの45分間 手伝ってってくれたので
予定より早く洗い終わって
さぁひたすら詰めるのみ

1人なら お茶なんかしないんさ
お昼休みを挟んで
さぁ午後の部!

なんとか詰めきらなければッ

5時 5分前になってしまって
残り1コンテナ

これっちんべー残すワケにはいかねぇ

でも こんな時に限って
なーたんのお散歩を仰せつかってる
(コボちゃんは月1の定期検診)

く~~~
詰めるっきゃねぇ

最後に残しておいたコンテナは
素性の良い 大きなニンジンばっか

こりゃラッキー
ってことで詰めきったよ

達成感に浸る間もなく 飛んで帰ってお散歩






玉ねぎの苗床の畑

今年は ここに嬬恋高原キャベツの苗が植わる

てか
日曜日に電話があって
昨日 来て
もう 1柵植えてったみたいだ

今日は 倅も来て2人がかりで植えるってよ

で、今夜の雨に当てるって計算だ

さすがだな

とゆうことで
今年もまた 美味しいキャベツが作れるよ

すでに ちゃっかりと苗を頂くつもり(´>∀<`)ゝ




変なタイミングの画像だな

昨日 紅白戦やってて
出てたんね


さぁて
今日は ワタクシも久々に畑に繰り出すかな