群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

脱出したか

(o゚▽゚)o オハョ~


夜中(2時頃)に すんごい風が吹いたんね
吹いたってゆうよりは 嵐
ゴーゴーと 音立ててさ 家が揺れてたよ

デリケートなワタクシは
「いやん、眠れなくなったわ」

なんてね
風が収まるとともにまた眠りへ


夜中に異変も感じなくて
体温を計ることもなくて

(計るってこっちの漢字だったか)

収束宣言すべく計ったら 37.6℃

う~~~む🤔

そんなに熱がある風には思えんのだが
やっぱ この体温計壊れてるんか!?

なかなか脱出とはいかなかったようだ(´・_・`)

でね
昨日 お医者さんへ行ってきたわけ

こないだの春祈祷の時に 近所の人が通うって話しを聞いてね

近くだし

たいそう立派な建物と広い駐車場はがラーン

(さすが噂通りやわ)

玄関を入ると 受付にいる4名ほどのスタッフがウェルカム感満載でお出迎え

(こんなに歓迎されるのは初めてやわ)

問診を書き込み 最後に
「なぜ来院されました?」みたいなことを聞かれたわ

「近所の人から聞いて」

(まさかね、空いてるからすぐ済むって聞いたとは言えないわよね😅)

受付が済むと トランシーバーのようなモノを持たされて 車で待機してくれとのこと

わんさかの待合室で長く待たされるのもナンだけど
(誰もいないじゃーん)

医療機器も充実してるという噂もトランシーバーまでとはね

ほどなくして呼ばれ

診察室へ入る

なんつーかね

そういえば 次男坊と中学の同級生のデキるお嬢様がいたのよね

噂ではお医者さんになってるらしい

そんな軽口を叩けるような雰囲気は微塵もないわけ

まずインフル検査

あの棒を鼻に入れて15回、回しますって

キチンと15カウントなさってたわよ

そんな方

またトランシーバーを持たされて 結果待ち

晴れて暖かい日だったからいっけどさぁ
雨とかだったら絶対にヤだわ

検査の結果はクロ
B型だって
ま、それが出ないとおかしいよね症状として

おまけに
『お腹の風邪も合併してますね』

お腹の風邪???

そんなん人生初だわ

屈強な胃や腸の持ち主が 食べられない原因はこれだったのかー

「冷たい物は避けて下さいね」

い??

冷たい物食べてたやん
滅多にアイスなんか食べないのに

なんか 笑い話しだなωω





インフル用リレンザとお腹の風邪用のお薬たっぷり頂いて 所要時間は30分ほど


予定通りに進んだので





くらさん家でバレンタインかいこ引き取りしてきたよ



車中が長かったんで スノーボードハーフパイプも観られた

平野くん、まだ19才!

金メダルへの挑戦は続くよ!!

にしてもこの競技

最後滑る人に「コケろ、コケろ」って願っちゃうんは仕方ないことだよねぇ

夜にはスピードスケートで🥈🥉だったね


さてと
今日は お風呂に入ってみよっかな