群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

寒の入り~三連休

(。・・)ノぉはょぅ♪


1年のうちで 1番寒い時期に突入~~~

いや 今までも充分寒みかったんに
もっと寒みくなるってか

節電とか言ってらんないから
ヒーター点けまくり

あぁ…
暖かな火の温もりが欲しい。。。

薪ストーブへの思いは 増すばかりなり


さて
昨日 世間を騒がせたのは
久々の「緊急地震速報」

ラジオとスマホ2台が けたたましく鳴る

「ミサイルか!?」

音にびっくりしたわ~~~

「揺れないんかい」

まぁね 鳴らないで大地震よりは 空振りでもね

世論もそんな感じだったでしょ

そんでー
いきなり夜中に来たやんかー

結構 揺れたで

なんか イヤな感じ~~~
大きなの 来ないで(❌o❌)ヤダー!


そして 成人の日絡みの三連休

まだ正月気分も抜けきらないうちに成人式ってか





並べて飾ってみた

頂いたお花も飾ってみた

この花瓶に活けるってぇのもね
鉢物に匹敵する 苦手分野

自分でも センス無過ぎデショって思う

頑張ったところで すぐ天に召されてしまいますけども γ(`▽´*)オーホホホ!


三連休の方も
お仕事の方も
さぁ頑張って参りましょ~🎵