群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

冬至

おはようございます٩(*´꒳`*)۶

朝晩は 寒みぃですが
昼間は 風もなく暖かな日が続きそう

「あ~~~洗車日和りだなぁ」
と思いながら
洗車してる間など
どっこにもありませんけどもね

冬至お約束の かぼちゃとゆず湯もありませんでしたね

かぼちゃを煮ようと思って
キッチンまで持っては来たものの、ね

金曜日は エクササイズの日

朝からバタバタで
サボりたい気分満々なパート中

定時で上がっても こんだぁ自分んちの🥕詰めなきゃで

「休もうかなぁ…」
「いーや 休んじゃえ」

ワタクシの♥の中の 😈が囁きます

そんなワタクシに
コボちゃんが
『行った方がいいぞ』と強く言いマス

なんで ここだけ
こんなに推すの?

慌てて 焼きそばだけ作って
着替えて出発🚙💭

その途中にも 玉ねぎ注文の電話があったり

いやいや
携帯電話のある時代で良かったっすね
電話さえ繋がれば コトは済みますもの

エクササイズも
行ってみれば
楽しく 体幹トレーニング🎵

隔週の小一時間のトレーニングでは
効果まではいかなくても
『やった気分になる』ことが大事なんだそうだ

簡単なダンスも踊るのよ

本当に 幼稚園レベルくらいの

その順番を覚えるのが 脳トレっぽくてね

そんなこんなで
冬至の日は過ぎました


家に帰ると
ダイニングテーブルの上には
七面鳥の丸焼きに 鶏もも焼きに クリスマスケーキ
(写真撮ってなかったですな)

冬至なのに クリスマスモード全開(笑)





バタバタのいちんちも
このコの寝顔に癒される~♡♡


さぁXmas連休

といっても カリスマのお仕事に
野菜の注文も あれこれと

ホントにありがたいですな

さぁて今日も頑張んべー👊