群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

誕生日!




『4才になりました🎵』

我が家の慣習で 特別なご馳走はありません

大好物の🥕がお祝いの膳

うまうまの前でだけ「待て」が出来るコです

他には 何の芸も出来ないけど
元気でいてくれることが 何より一番❗

笑い、会話、和み、癒しの存在ですね🎵


さてさて
パート休業だった昨日は リビングの大掃除

危うく 換気扇に手を出しそうになり
「イケナイ、イケナイ」





カーテンを外して 洗濯!
シーリングライトの本体も外してみたら



こんな隙間にどうやって入り込んだんだー!?
ってゆうくらい ちっさい虫の死骸も針を使って除去シマシタ(ΦωΦ)


こんなとこ 誰も見ないわ~~~

でもね
こんなとこを掃除するのが
変なとこに神経質なワタクシ、うふふ

大満足で 一通りの掃除を終えて
さぁ 元に戻しマショ~

縁側に出しておいた ソファの上に 洗ったライトのカバーを干してありました

それを取ろうとしたら
膝がソファに当たって

『カッシヤーーーン』





😱😫😱😫😱😫😲オーマイガー

カバー割れちゃったじゃんかッ

この年末に 何たること

即、ヤマ電に電話をすると
やはり在庫はなく お取り寄せとのこと

確認してもらうと
在庫は4つ、うまくいけば年内入荷
電話での注文は出来ませんので
ご来店頂き注文して下さいとのこと

はぁ
余計なことが増えちゃったやんか

うんまく行ったら
午後は 洗車もしようかとか 妄想してたんに

最後にオペレーターの一言
「お値段も4000円とお高いので もう何年もお使いでしたら 新しいのにお取り替えも」
そりゃあ 新しいのを売りたいやね

たしかに
もう5年以上は 使ってるよな
でも さすがにLED!
全然 明るいわ

でもな 年内に間に合わなかったら
この割れたカバーのまんま正月ってわけにもいかんだろ

それよりさぁ
掃除して壊すってなによ

そんなハートブレイク中

一緒に洗っておいた ダイニングのカバーも付けないとお昼になっちゃう

前夜 夜更かしをしたので
早くからお昼寝したいオーラ丸出しのコボちゃんが 早々に上がってきた

まだ この時点で 壊したことは報告していない

早く済ませよ、的な感じでマッサージチェアで待たれる その前でダイニングテーブルに上がって取り付け作業

『カッシャーーーーン』

カサカサの両手から カバーが滑り落ちた😱😫😱😫😱😫😲オーマイガー その②


マヂで(‘ロ’(‘ロ’(‘ロ’(‘ロ’ )!!!
こんなこと起こるの(‘ロ’(‘ロ’(‘ロ’(‘ロ’ )!!!

それにしても
見てたコボちゃん
爆弾が落ちたくらい たまげてたゎ

あーぁ…

掃除して 2つとも破壊するってナニよ

あまりのポンコツさに 凹んだゎ~~~


結局ですね

カバー2つお取り寄せ
新しいのも2つ購入

西側の二間続きの一間と仏間が
未だに 吊り下げ式だったのが 気になっていたので
それと交換することで一件落着シマシタ

はぁ 思わぬ出費になってしまったよ😪😪😪

みなさん
カバーの取り付けは 充分にご注意下さいませね~(笑)

さて
今日は カリスマパート出勤だε=┏( >_<)┛ダッシュ