群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2週間後は…

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!


なんと
2週間後は お正月!
あけましておめでとうだで

あれやこれやと 済ませるもんは済ませておきたいやね

まぁ それも個人差ありますけども
ワタクシは 済ませておきたい派です、異常なほどね(笑)

さて
暖房用の 煙突立て

毎度 何かと不穏な空気の流れる作業ですな

日除け剥がしは 止めてあるバネなどを外せば スルスルと落ちてくるので
畳んで丸めて はい、完了!

何十年使っているのか
もう さすがにアブラが切れて
来年は 使えそうにない
と、去年も言ってたような

さぁ 煙突立てるよ

高い場所の作業は 体重の少ないワタクシの係り
足場の悪い作業なんでね
いつか 落っこちて ケガどころでは済まないと思っている

そんな危険なとこにいるのに
下にいる人は
「ヒモの長さが足らねぇよ」
と さも切ったワタクシが悪いような言い方😡
足らなきゃ足しゃあ いいだろ💢

煙突のパーツが 一つ無い
仕方なく 降りて探す
あちこち探すも どうにも見つからない
ほら 不穏な空気だよ

だって 片付けとく場所は決まってるし
捨てるはずないし
探しているうちに なんとなく片付けが出来ちゃったりしましたけども

パーツも思いもよらぬところから発見され
無事に煙突が立ちました!

今年も落ちなくて済んだ😅

はぁやれやれ
一つ仕事が終わったよε-(´∀`*)ホッ





泥つき🥕が欲しいと、お客様から要望がありました

畑に埋めておけば 長期間保存できます!!

10本からで ご注文承ります🎵





久しぶりの
おひとりさまディナー( ˊᵕˋ* )♩


さてさて
週明け月曜日

パートは午後から出勤
貴重な半日をどう使うか!