群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

本格稼働

(^_^)/おはよー


まぁず寒みぃ
今年の冬は どうしちゃったんだってくれぇ寒みぃ❄

コツコツと
チマチマと
イチイチうるせぇよ、ってくらい
節電魔のワタクシ

主力のヒーター
設定温度13℃、ひかえめ
それでもこの電力消費量は 耐え難い

他に リビングとダイニングで コタツ
もう 気が狂いそう

あ~~~~~~
【薪ストーブ】が欲しいぃぃぃぃぃぃぃ

今、ワタクシの欲しいモノリストNo.1は 薪ストーブ

No.2は ケルヒャー

いっとき
ケルヒャーに夢中で
でも 買えなかったケド

ここにきて ケルヒャー熱再燃🔥🔥🔥



さて
本日から カリスマパート本格稼働ですぜ

一昨日
どれくらい採れば どれくらい詰められるかを 確かめるために 半日やってみたワケさぁ

ニンジンが小さいのが ショックで
おまけに血圧まで高くなって
全く元気のない社長

これじゃあ 発注数こなせねぇから 減らすかな、と弱気発言
ストック出来なかったら 出荷休めぱいいや、弱気発言その②

半日やって
260袋詰められて
詰めきらなかった 残りの数と
マダムKさん参戦したら 500袋イケるんじゃね😎
ワタクシは やる気マンマン

それが
『ニンジン採るんが間に合わねぇ』
弱気発言その③

まぁ 社長の言う通りでいいや、と
(言う通りなんですけどね)

そしたら
受診結果も 様子見くらいだったからか
元気が出てきた社長
ニンジン採る気になったらしい

昨日も諸事情で 午後半日

相変わらず 遅刻ギリギリでかっ飛ばしてると
ニンジン畑に もう社長がいるじゃない

やる気出てきて良かったで

呼び止められたんで急ブレーキで止まったわ

そしたら
『500袋詰めるまで けぇるないな』だって

おー💡 いつもの強気発言

良かった、良かった


葉っぱ切って 洗う量も 前日の倍ほどありましたけども

定時までに340袋詰めて
ノルマの500袋到達+100袋ストック詰めましたわよ

今日から いちんち稼働となりゃあ
なっから 詰められますゼ

増やしてもいいですゼ((๑✧ꈊ✧๑))





なんも写真撮ってなかったら

お久しぶりのなーたんでち。
おこたつ あったかいでちね。