群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

貴重な半日

(o゚▽゚)o オハョ~


日本列島には 今季初の『寒波』がやってくるってよ

『寒気』じゃなくて『寒波』
その違いを観てたような聞いてたような すぐ忘れたような

とにかく寒みぃってこと、らしい


カリスマパートが始まる!と言ったけども 昨日はまだ半日
午後イチで ニンジン消毒のお手伝いってことで

午前中は 貴重な半日❗

とにかく 雑務をこなしてしまわねばッ





とゆうことで 発送業務

4段重ねにしたケド 大丈夫かな~~~
送り先が同じなんだもん
送料のこと 考えたら そりゃまとめるデショ

箱の違うネギは
段ボール1枚99円ナリのを買って
母親が作ったネギを詰めて送ると

ずいぶんと前に 段ボールを実家に届けたが
結局 ワタクシのところに戻ってきた
ネギも一緒に

ネギの箱詰めの仕方なんて知らんがな~~~😅

さて 行方不明の荷物の件

一昨日夜のうちに 証拠の画像を社員に送っておいたから

朝イチでお詫びと確認の電話が来ると思っていた

10時になってもかかってこないので電話

初めて 聞いたふうな対応

あくまでも トラブルの対応は 営業時間内でってことね(😡)

12時、「探しているが見つからない」

15時、集荷担当ドライバーから電話

「まだ見つからない」

そして
「今日の荷物には 各々シールを貼っておいたので大丈夫です」

出来るんなら 最初から 貼っておかんかーーーい💢


そして
連絡のないまま 昨日は終わる

どこ行っちゃったんだよぉ







ニンジン畑の消毒

葉っぱが茶色くなる ナントカ病が出てるらしい

社長も そんなん気にしてなかったけれど
隣りの畑でニンジン作ってる主から
わざわざ電話があって 消毒した方がいいって言われたんだって

その主もすでに消毒したらしく
これ以上 被害を拡大させたくないんだろう

言われてみれば 我が家の葉っぱも 茶色い?

でも 本体には 何ら影響も見られないから 全く気にしないよ~
消毒なんかしないよ~

「病気出てねぇ?」
って聞かれてさ

葉っぱが黄色く紅葉してるみたい!と言ったら

「そりゃあ 肥やし切れだ」

肥やし切れで いいわ~
これ以上 育ってくれなくていいわ~


そして
今日から カリスマパート開始の段取りでいたのに

肝心のニンジンを採ってないと

まぁ いろいろと雑務があったんだろ、社員も

『午前中にニンジン採っときなよね』

そう言い残して帰ってきました

今日の午後から カリスマパート開始だよ

で、貴重な半日

何をしようか ワクワクして1晩考えた結果

なーたんのシャンプーとお風呂の大掃除と 勝手口の下駄箱の掃除をする👊👊👊