群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ひとまず完了!

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;

まいんち 寒みぃんね
まいんち おんなじことを言ってるんね
だって ホントに寒みぃんだもん

昨日は お日様のありがたさをヒシヒシと感じたわ~~~




ミラクル畑の東側は 高くなっていて
さらに杉の木の陰になるから
朝日が当たらない

作業開始時は もろ日陰

たまたま
赤玉ねぎや 別の品種を植えるために
西側2枚のマルチを残してあったのが
結果オーライ的 超ラッキー⤴

そこを植えているうちに
だんだんとお日様当たってきたからね~

穴開けをしているワタクシは 極寒の世界よ~~~

残り全部 穴開けしても
汗のひとつもかきゃしない
あ~お日様ってありがたいわぁ

さて
昨日一昨日のメンバーは
最強助っ人サンと 母親とワタクシ達の4人

結局 全員集合して いちんち作業することはなかったゎ

で、一昨日は半日で10枚植えた!
で、昨日は 半日で11枚と12枚目に少し入った!

ワタクシも 今シーズン最速ギアで植えたわよ(ΦωΦ)

この半日で 最強助っ人サンも 任務完了
今年も お世話になりました❗





ひとみちゃん🥕の大量注文が入ってたんで その準備をしてから 残りを植えたら
やっぱり日暮れになりました

これで 予定していた畑は 完了‼

まだ少し苗が残っているので
予備の畑にマルチングして
あとは コボちゃんが 椎茸の仕事をしながら ボチボチと植えるそうだ

ふう~~~
大一番が 終わったねぇ
お天気良かったから
雨で休みなんて ほとんどなかったねぇ

めっちゃ頑張ったから
今日は ご褒美で 藏人ら~めん♡

明日明後日は 撮影ミッションと慌ただしい日は まだまだ続く!