群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

残念です

(。・・)ノぉはょぅ♪


今日もモンダイなく晴れ☀

モンダイなんですけどね、雨が降らなくて
まいんち おんなじコト言っておりますが。


昨日の玉ねぎ定植作業!

ミラクル畑は とっても植えやすい~♪
サクサクと植えられる~♪♪

足りるかどうか心配だった苗も 足りて~
お昼の鐘と同時に 作業終了~♪

予定通り うんまくいったで!

お昼休みに 午後の段取り打ち合わせ

ワタクシは 残ってしまった万場平の1枚を植えて 赤玉ねぎも植えて 散水もして

と、道具や苗の積んであるワタクシの軽トラと

動力噴霧機&タンクの積んである コボちゃんの軽トラと 両方使いたい

椎茸の仕事をするコボちゃんに
「軽トラ使う?」と聞いてみたところ

「とりあえず ガソリンだけ買ってくるから それはウェイクでもいい」とのお返事

「じゃあ アレも積んで届けてきて」

アレとは 実家でもらってきた タクワンの樽、お義姉さんちの分

ガソリンスタンドからは ほど近いので ついでに頼むわ~

ひと足先に コボちゃんは 出発
ワタクシは 布団と洗濯物を仕舞って
さぁ 植えに行くで👊

、、、軽トラがない

なんで軽トラがないのよォ
道具も苗もないんじゃ 仕事にならねぇじゃんかぁ

といったところで 戻ってくるまでどうにもなんないから 雑用をして時を待つ

雑用も山ほどあるかんね

でもよ、時間かかり過ぎじゃね!?
どこまで 行っちまったんだ!?

植えてさ 水くれしてさ 苗取りしてさ
大事な お嬢ちゃまの お散歩まで任命されてる日暮れまでの たったの数時間が、、、

ようやっと帰ってきたよ
どこ行ってたんだよ

コボちゃんの手には パン屋さんの袋が(」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。

このタイミングで なんでパン屋なんだよ

せめて帰り道の コンビニにしてくれ~~~(;_;)

買い物は 嫌がらずにマメにしてくれるから 助かるけどもね
マメ過ぎるゎ😅





赤玉ねぎの苗は いつも実家でもらってくる
玉ねぎ屋なのに(笑)




万場平 大、完了!

苗取りも どうにか終わり
真っ暗になったけんど お散歩も行ってたよ


さぁ
今日は ミラクル畑終わりにするだ👊







残念なことに
まだ起きてしまいました

ダメなものはダメです

しかし
無期限の活動休止とは…
来春 入学を楽しみしている中学生は どうなるんでしょうか