群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

寒気団襲来

オハヨーヨー( ・_・)/——-◎


まぁず寒みぃんねぇ
関東は 晴れてるが
西の方では 雪の便り

アタシゃあ それより 雨が欲しい
カラッカラで どうにもなりませんわ~~~

水浸しの後は 日干しにされたんじゃあ
野菜達が 可哀想だよ

当たる確率高い、という天気予報のアプリを見たら
金曜日に雨予報が出てたけど
ホントかなぁ??
期待してるよ!

とゆうことで
休みなく 玉ねぎ植えは進み
いよいよ大詰め

昨日は 広い畑をやっつける意気込みでスタート

お昼の時点では
早仕舞いじゃね!? 楽勝じゃね!
みたいな感じだったんよ

それほど寒くもなく 風も吹かず
コンディションは良好

だけど なかなかゴールに近づけない

むむむ

手を抜いてたワケじゃないケド
ギアチェンジや~~~

むむむむむ

日暮れが迫ってる~~~

でも 終わらない~~~

植えるだけなら やっちまったよ

でもよ~~~
ワタクシには 苗取りという作業も残っている~~~

ということで
最後の短い1枚を残して 定植作業は やむなく終了~~~

はぁ
何で これだけ残すん?
悔しいなぁ

その悔しい画像を撮ってる時間もなく
苗取り開始

今日は ミラクル畑へ遠征だから
ちょいっと苗取りに戻るワケには行かんのだ

何とか 半日分だけ用意せねば~~~





軽トラのライトで照らして 苗取り

頑張るとか そーゆーんじゃなくて
ここまでくると 異常とゆーか変態とゆーか

何かに取り憑かれたヒトみたいだわ、と自分でも思ってたわ

まぁ道行く人もいないから
(たぶんね、周りを見てる余裕もないからわからないケド)


週末の予定もあるので
今日明日は 頑張っておきたいところなのであるよ👊