群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

もう5日

(。・д・)ノオハヨー♪


もう5日になっちゃった💦
早えぇんねぇ

今年の冬は 寒みぃよ~~~
あんまりに 暖冬でも
それはそれで困ったりするけどもね

全く 雨が降らない
で、いきなりドッカーンと雪が降ったりするのが 近年良くあること

平穏で 普通でお頼みしたいワ~~~

しかし
昨日の寒さには 降参だった

朝は ピーカン☀
いつも通り お布団をベランダにズラーと並べて 満足(ღ˘⌣˘ღ)

畑に行っても
風もなく
「日差しってありがたいんねぇ」
「あったかいんねぇ」

助っ人サン
「ホカロン付けてきちゃったから暑い」

そんな会話をしていたら
とたんに 曇ってきた

そういえば そんな予報だったっけ

お布団、冷たくなる……

かといって 仕舞いに行ってる時間はない

結局 お昼休みの最後に仕舞ったわりには
夜 潜り込んだら あったかかったよ♪

午後は どんどん寒くなる一方
3時、耐えきれなくなり家に戻って
着替え、足裏ホカロン装着!
このホカロン一つで 蘇る!





苗取りが終わって
とゆうか 暗くなってもう出来ないから
帰ろうとしたら
なーたんが お散歩に来たよん🎵

もっと近くで カメラ目線で撮ろうとしても ダメなんだな、うちのコは😅






【麻婆カブ】

チューブの豆板醤を ムニュっとしたら
大量に放出されてしまいマシタぁ

辛ッ

でも うんまいよ(*^^*)

ごま油
生姜
ネギ
挽肉
カブ
中華だし
オイスターソース
豆板醤
山椒粉末

分量は お好みで❗

全然 参考になりませんけども(笑)


さぁて
今日は でっかい畑
やっつけるでぇ👊👊👊👊👊